SSブログ

楽天 あなたがチェックした商品

北欧フィンランドopaオパ社のMari ステンレス ケトル [キッチン用品]


北欧映画で使用されたフィンランドOPA社のケトル

1926年設立。

北欧で最も長い歴史があるステンレススチールメーカーのOPA社。


1970年代にはTimo Sarpanevaなど優れたデザイナーを起用するなど、

フィンランドデザインを牽引する会社のひとつとして知られています。


Mari ステンレス ケトルは40年以上ほぼ変わらぬデザインのまま、

フィンランドの家庭で愛され続けている、


デザイン・素材ともに優れた名作ケトルです。


ケトルの蓋の取っ手はわっか状になっているので指をひっかけて蓋を開けやすく、


素材の18-8のステンレスは鋼に18%以上のクロムと8%以上のニッケルを添加し、

金属特有の「金気(カナケ)」と呼ばれる味・臭いが少なく、錆びにくく、耐蝕性、耐久性に優れています。



OPA社のケトル/やかんはシンプルかつ暖かなデザインのケトル、

あの北欧映画で、大きいサイズが使用されています。



0.5Lはとてもこぶりなサイズですが、

注ぎ口が程よく細くなっているのでコーヒーのドリップにもぴったりです!


■ケトルでの加熱後は取っ手も熱くなりますのですぐに素手で触れないようにご注意ください。

■ケトル表示の容量は、満水時での容量です。

■ケトルの箱に関しましては、新品にも関わらず汚れがあることがございますが、
商品は良品でございますので何卒ご了承下さい。

■磨き上げの工程は手作業で行っておりますので、
表面に3~5mm程度の浅いキズがある場合がございます。
また、注ぎ口に浅いシワのような磨き跡が残っている場合がございます。

■ケトルの溶接部分が熱による変化で茶色くなっている場合がございますが、
品質に問題はありませんのでご了承下さい。

■ケトル蓋の固さに関しまして、ものにより緩いものや固いものがございますが、
使用に問題はございませんので、良品とさせていただいております。何卒ご了承ください。

■ケトルはIH対応となっておりますが、
0.5Lに関しましては、底面が小さいためIH調理器具の種類によっては、
調理器具が反応しない場合がございます。予めメーカーにてご確認下さい。


【100円OFFクーポン対象商品】【岩手の美味しいクルミ付】【正規輸入販売店】北欧フィンランド/...
タグ:ケトル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 日用品からインテリアまで、こだわりのアイテムを紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。